とにかく真面目な姿勢に共感!好調なときでも、失速に備えたリスクヘッジを常にしてくれる
一般社団法人健康長寿
はじめに事業概要を教えてください。
かすみ・ぼやけなど、目のお悩みをサポートするゼリータイプのサプリメント「朝のルテイン」を販売しています。
「ある日突然見えづらくなった」「いろいろ専門家に相談したけれど解決しなかった」「専門家任せではなく自分でも努力したい」といった方々に、希望の光を実感してもらいたいという想いで始まりました。
専門店だからこそできた “本物の商品” を、悩んでいる方に日々お届けしています。
弊社とお取り組みを開始する前の課題を教えてください。
これまでも広告代理店さんとのお付き合いはありました。
メールや電話などで営業を受けることは多く、何度か記事LPを使用した広告運用も実施しました。
ただ、当初の想定通りにことが運ぶことはありませんでした。
どの企業も広告色の強い “紋切り型” の記事LPを制作するため、初動こそ上手くいっても、そこから疲弊していくんです。
結局2〜3ヶ月で停止するような状況が続いていました。
そんな中、弊社を選んでいただいた決め手はなんでしたか。
営業経由ではなく、他社さんからのご紹介という点ではじめから信頼度が高かったこともあります。
またプレゼンの際にサンプルとして記事をお見せいただいたのですが、それが以前metaで見かけて読んだことのあるものだったんです!
普段他社の記事LPを見かけても、ほとんど似通った構成なので読み飛ばしてしまうことがほとんど。
そんな中で、内容の濃いクリーンな記事として印象に残っていたんです。
自信のある商品だからこそ、しっかりとした記事LPで訴求していきたいと思い、お取り組みをスタートしました。
取り組んで良かった点はありますか。
まずは真面目な姿勢が印象的でした。
いい加減な代理店だと、月イチのMTGで「配信結果」と「後付けの要因」だけ報告されることもあります。
一方でみらいきれいさんは日頃のレスポンスも早く、常に新たな施策を思案しています。
最初に施策を打ち立てる時点で、複数の結果を予想したうえで二の手・三の手を準備していて、広告代理店への印象が変わりました。
好調に獲得が進んでいるときでさえも、疲弊に備えた対策を準備してくれている安心感があります。
改善してほしい点や今後に期待することがあったら教えてください。
引き続き間口を広げつつ、リスクに備えていきたいです。
急に獲得が付かなくなって、その理由が推測でしかないことがマーケティングの常だと思うので…。
私自身もLPを作っているため、好調なのに労力を割く面倒さは知っているつもりです(笑)
常に高い意識を保って、次々新たな施策を提案してもらえることはありがたいです。
どういう企業におすすめしたいと思いますか。
EC事業を展開していて、特に苦戦している企業さんにおすすめです。
とにかく売りたいというよりも、良い商品を持っていて、それを販促したいという熱量を持っている企業さんにマッチすると思います。
今後のビジョンをお聞かせください。
「朝のルテイン」が、目の健康に悩む方々の助けになることは確信しています。
ですが、商品の存在を知っていただかなければ届けることはできません。
真面目な商品作りを妥協せず、品行方正なマーケティングを行いながら、より多くの方に商品をお届けすることを続けていきたいです。