記事LPだからこそ商品の魅力を理解してもらえる。他媒体を圧倒するほどのROASが!
株式会社TENTIAL
はじめに事業概要を教えてください。
弊社は着て寝るだけで疲労を軽減できるリカバリーウェア「BAKUNE」を販売しております。
極小セラミックスを独自に配合し練り込んだ機能繊維が、体から放たれる「遠赤外線」を吸収して熱エネルギーに変換し、その熱を再び体に跳ね返すことで、血行を促進し、疲労軽減に繋げることができます。
弊社は「BAKUNE」のイメージが強いのですが、サンダルやインソールなど、人が持つポテンシャルを最大限引き出すことができるようなプロダクトをご提供しております。
記事LPに取り組む前の課題を教えてください。
リカバリーウェアという馴染みのない新しい分野のものになるため、しっかりと説明して興味を持ってもらわないと購入されにくいという課題があり、ECページ内の説明だけだと限界を感じていました。
ご発注を決めた経緯、決定打はどのような部分にありましたか。
元々、自分自身は記事LPに対して「うさんくささ」とかを感じてしまうものと思っていたのですが、みらいきれいさんの記事LPは本当に綺麗な内容で、そこが印象的でした。
実際、記事の中の1つ1つの表現がかなり魅力的で、クオリティが高いという印象でした。
他と比較しても圧倒的に高いROAS。
みらいきれいの記事だからこそ出せた成果
取り組んだ成果はどうでしたか。
一番分かりやすいのは、他と比較しても圧倒的にROASが高いこと。
数字はもちろんのことなんですが、対応がすごく早くて、逆にお待たせしてしまうことが多くて申し訳ないと思っています。(笑)
スピードもクオリティも高いので、かなり安心してお任せさせていただいています。
また、他の代理店様から記事LPのご提案もいただいたことがあるのですが、それを聞いて、よりみらいきれいさんの記事LPの実力を感じました。
その代理店様も過去の実績を踏まえて、お取り組みした際の「記事の読了率はこうなる」「遷移率はこうなる」とシミュレーションもお出しいただいたのですが、みらいきれいさんの数値と比較すると、すごい落差があって、「本当に同じ指標!?」とびっくりしました。(笑)
それだけみらいきれいさんの記事LPはクオリティが高く、やっぱりみらいきれいさんの記事LPだからこそ、これだけの成果が出せているんだなとまじまじと体感しています。
改善してほしい点や今後に期待すること。
課題感は特にないですね。
さらにいろいろな視点で一緒に挑戦していければと思っています!
こういう企業におすすめ。
弊社のように新しいジャンルの商品やみんながあまり知らないものなど、その価値を理解してもらう必要性がある商品や企業さんはマッチするのかなと思っています。
やっぱりECサイトだと限界があるので、魅力を伝えるというのは記事LPが一番かと思います。
今後のビジョンをお聞かせください。
直近の目標としては、「リカバリーウェアの第一想起になる」という部分を目指しています。
現在は「FOOT・SLEEP・WORK」の領域をカバーしていますが、会社のミッションとして「ポテンシャルを引き出す」ことを目指しています。
そのため、最終的には「衣食住」全ての面で皆様の挑戦を1日中支えていけるよう、SKUを増やしていければと考えています。