記事LPにお悩みの方へ
記事LPの丸投げで
自社の売上を10倍に!
-
記事LPの
単発制作OK!
広告運用も対応 -
分析×改善による
記事の勝ち
パターン確立 -
制作&リピート率
82.3%※
記事LPにお悩みの方へ
記事LPの
単発制作OK!
広告運用も対応
分析×改善による
記事の勝ち
パターン確立
制作&リピート率
82.3%※
記事LPとは、大手ニュースサイトなどに
掲載されている記事によって商品を訴求する方法。
バナー広告とは違い、ニュースコンテンツと
馴染みやすく、
この情報が
気になる!
この商品を詳しく
知りたい!
この商品を
買いたい!
「LP」に遷移する前に、
「記事LP」が読まれることから、
ユーザーの購入意欲のかき立て、
「LP」へ送客することができます。
見た目が似ているコンテンツSEOと
混同されがちですが、
目的も用途も全く異なります。
記事LP | コンテンツ型 SEO記事 |
|
---|---|---|
主な 掲載場所 |
・大手ニュースサイト ・SNS |
・キュレーションサイト ・オウンドメディア |
役割 | 【潜在層】 悩みに気づいていない ユーザーを幅広く集める |
【顕在層】 検索ユーザーを 幅広く集める |
効果/ 指標 |
コンバージョン率 | 検索順位 |
「記事LP」は、コンバージョン獲得を
目的とした
CVR改善ツールです。
しかも、従来型の広告手法と異なり
しかし!
記事LPは作り方の「ルール」や
「分析方法」も複雑で
勝ちパターンを見つけるのは、
簡単ではありません
豊富なノウハウと知識を持った記事LPのプロが
獲得できる記事の制作・運用をサポート
獲得出来ない…CPAが高騰ぎみ…
「バナー広告」×「LP」で毎月獲得が伸びず
新規獲得に苦戦
記事LP導入!
配信メディアを変更!
目標CPA1,000円に対して
CPA450円で獲得!
Web上の商品検索数が2倍に!
リスティングCPAが1/3に!
CPA 1,752 円 月間 80 件
月間獲得数
100 倍!
CPA 450 円 月間 8,000 件
効果効能がうまく伝えられない…
アフィリエイトしか獲得できない…
高齢者向けの健康食品をLPで販売。
良い商品であるにも関わらず、なかなか良さを
伝えきれなかった
記事LPで薬事をケアしつつ訴求!
アフィリエイト以外の配信メディア
にも拡張!
月間獲得数が10倍!
わかりづらい商品の訴求も記事を使うことで
わかりやすく訴求が可能に!
Web上の商品検索数が2倍に!
全体CPOが従来の1/2に!
月間獲得数 30〜50 件程
月間獲得数
10 倍!
月間獲得数 500 件
新規顧客の獲得に苦戦…
Web経由では既存顧客が全体の90%を
占めており、新規は全体の10%のみ。
「記事LP」で季節ごとに登場する
新商品をで紹介!ニュース系メディア
を中心に記事を配信
新規顧客の割合が大幅にUP!
「リアル店舗の依存」からの脱却!
「Web経由」の売上も大幅にUPし、
「リアル店舗」「Web」と両軸で売上が
あがる仕組みに。
「新規顧客」の購入が全体の10%未満
新規顧客率
7.6 倍!
「新規顧客」の購入が全体の 76 %に!
これまで業界問わず、上場企業から中小企業まで、累計300商材以上
の記事LPを制作。
さらに制作後のPDCAまで対応。
「記事のABテスト」や「ヒートマップ分析」によって、CPAの改善
ノウハウを日々蓄積しています。
獲得できる “成功パターン” を熟知しているからこそ、高いクオリ
ティの記事LP制作が可能です。
ユーザーが記事のどこを読み、どこを読んでいないのかを細かく分析。
ユーザーデータをもとに、 “感性” ではなく、 “ロジカル” に記事を
改善させることができます。
また、弊社はライターが広告運用を行う体制を整えておりますので、
制作→運用→分析→改善、というPDCAを高速で回すことが可能。
PDCA後の「勝ち記事」は様々な媒体で二次利用して頂く事が可能
です。
読了率 26.8 %
(他社平均:20~30%)
読了率 57.0 %
(弊社平均:50~60%)
化粧品やサプリメント、健康食品…これらに関わる商材は、
Web広告を打ち出す際に、「薬機法」をケアした上で記事を制作
しなければなりません。
しかし、薬事的な表現を盛り込むことで、訴求力が落ちてしまうと、
多くの企業様からご相談を頂いております。
弊社はこれまでの実績をもとに、「薬機法」をケアした上で、
しっかりと獲得ができる記事LPをご提案させて頂きます。
みらいきれいは、ユーザーの立場に立ち、
「ユーザーが知りたい情報」と「企業が伝えたい情報」の
ギャップを埋めるコンテンツ企画をご提案。
「御社の商品」と「ユーザーの興味」を結びつける記事LPを制作
させて頂きます。
弊社の強みは記事作成後、ヒートマップデータをもとに、ユーザーの同行を分析し、さらに読まれる記事にブラッシュアップしていく点。このPDCAを繰り返すことで、御社の ”勝ち記事” を創ります。
多くの広告用記事の読了率の平均が「20%」程の中、弊社は平均「50%以上」を実現。 ”読まれる記事” を制作することで、リスティングの指名系検索数のアップが可能です。実際に多くの企業様から商品名検索数が「2倍」になったと喜びの声を頂いております。
様々な業界での成功事例豊富
データをもとにロジカルに修正
その後もPDCAを回し続けて改善、改善!
他社平均20〜30%と言われる中、
驚異の60%!しっかりと読まれる記事を実現
お急ぎ希望にも安心のスピード
クリーンな記事で長期的に使用できる
記事でCVR改善を行います。
問い合わせフォームまたはお電話よりお問い合わせください。
担当者がご要望についてお伺いします。
正式なお申し込み完了後、弊社独自のヒアリングシートで、御社の商品・サービスの魅力を引き出します。
ヒアリングで得た情報をもとに、記事を制作。
弊社のノウハウを凝縮し、効果の出る記事を制作します。
※お申し込みから3週間ほど頂きます。
制作した記事はoutbrain、LINE、NewsPicksにて運用を代行することが可能。スピード感を持って記事のブラッシュアップを行います。
※お申し込みから4週間ほど頂きます。
「新規の件数が伸び悩んでいる時にチャレンジしたのが記事LPを活用した広告でした。
ちゃんとした記事を描いてくれる会社を探していたところ、お会いしたのがみらいきれいさんでした。
初めてお会いしたときの印象は「誠実」な会社だなということでした。
その時の印象は正しかったと思います。レスポンスの速さがあるのに、すごく丁寧な対応でまさに「誠実」でした。どんどん改善提案してくれるし、変更後の数値の改善が素晴らしい」
「これまで記事LPを活用したプロモーションは手つかずでしたが、成果が上がり記事LPの可能性を実感しています。記事LPの納品後も数値を元にスピード感を持って改善してくれてるので、とても助かってます。
弊社サービスを理解頂いて、的確にポイントを記事に盛り込んで頂き、校了の手間もそれほどかかりませんでした。記事LPは今後も強化していく予定の為、協力頂きたいと考えています。」
お問い合わせフォーム
サービスの詳細や料金体型など、お気軽にお問い合わせください。
内容を確認後、担当者よりご連絡差し上げます。
※内容によってはご返信を控えさせて頂く場合もございますので予めご了承くださいませ。